ピクテ・サイトキーワード
Search Google
Google


スポンサーサイト

  • 2007.08.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


ピクテ・ユーロ最高格付国債インカムファンド(毎月決算型)

ピクテには多くのファンドが存在し
そのファンドそれぞれにピクテのファンド特色があります。

今回はピクテの外国債券にスポットをあて見ていきましょう。

そもそも海外債権型の投資信託は、日本だけでなく海外の市場で取引されている債権に投資する事で、幅広い収益を追求できる事を目的としたファンドです。
もしある国の債権市場が悪くなっても、他の国の債権で補う事が出来る事から分散投資の効果がかなり高く、株式に投資するタイプのファンドよりも安定的な成果が見込める事が期待できるといえるでしょう。
このファンドタイプでは、5〜10%の利回りを目標にしているようです。その分リスクを低く設定します。

ピクテのユーロ債券インカムファンドの概要を見ていきましょう。

〜ピクテ引用ここから〜
ピクテ・ユーロ最高格付国債インカムファンド(毎月決算型)(愛称:ユーロ・セレクト・インカム)

ファンドの特色

ユーロ通貨圏の質の高い国債に投資し、安定的に、より優れた毎月の分配金原資の獲得を目的として運用を行います。
原則としてユーロ通貨圏の最高格付*1の国債に投資します。
毎月10日(休業日の場合は翌営業日)に決算を行い、収益分配方針に基づき分配を行います。*2
外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行いません。
*1ここで最高格付とは、ユーロ通貨採用国内での最高格付を意味します。
*2分配対象額が小額の場合には、分配を行わないことがあります。
〜ピクテ引用ここまで〜http://www.pictet.com/ja/home/mutual/ja_funds.html#

基本的には、安定収益を追求する人に向いているのかもしれませんが、場合によっては多少のリスクがある事を考えなければいけないでしょう。
このタイプのファンドはいろいろな種類がある事から、リスク・リターンがそれぞれ微妙に異なる場合が多いようです。
そこで選択した商品が何に投資しているか、投資対象を細かくチェックする事が投資を行っていく際に重要なポイントになります。

            
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
関連キーワード

ピクテ,投資,投資信託,ピクテインカムファンド,ピクテプレミアム

others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM